コンデンサーマイクの高価買取

マイクには大きく分けて2種類あります。それは「ダイナミックマイク」と「コンデンサーマイク」。

ではこの2つの違いは一体なんなのか?

参考までにご覧ください。

ダイナミックマイクとコンデンサーマイクの違い

まずは簡単にそれぞれの特徴をご覧ください。

 

ダイナミックマイクの特徴

音の振動のみを電気信号に変える

マイクのすぐそばまでしか収音しない(単一指向性)

耐久に優れ値段も安価

コンデンサーマイクの特徴

音の振動と静電気を電気信号に変える

マイクから広範囲に渡り収音できる(無指向性)

高音域を収音できる

耐久力や湿気に弱く高価

電源を必要とする

 

上記のような特徴から、主に使われる用途や現場が違います。

 

ダイナミックマイクの主な用途と代表的な機種

バンドやアイドルのライブ

舞台上のMC等

 

SHURE SM58、SM57、AUDIX OM3、SENNHEISER E935

コンデンサーマイクの主な用途と代表的な機種

楽曲や音声レコーディング

ラジオ収録等

 

RODE NT1-A、SONY C-38B、AKG C214、audio technica AT4040

もちろんダイナミックマイク・コンデンサーマイクと一口に言っても様々な種類がありますので上記の限りではない例外もございますが、簡単にまとめるとこのような形です。

 

ヴィンテージコンデンサーマイク

漫才でもおなじみSONYの代表的なコンデンサーマイクC-38B、そしてその元となったC-37A。

70年代を象徴するコンデンサーマイクNEUMANN(ノイマン)U47FET、そしてレコスタの王道マイクU87AI。

AKG C414の歴史も長い。

 

コンデンサーマイク強化買取中

ただ今買取コンシェルではコンデンサーマイクの買取価格を強化しております!

動画サイトで「歌ってみた」や「弾いてみた」の投稿をするために高価なコンデンサーマイクを買ったけど時間がなく使わなくなってしまった、

バンドの宅録で買ったが思っていた音にならなかった、

スタジオで使用しているマイクを一新したい、

等々の際は是非とも当店におまかせください!最新の買取相場を参照しつつ査定員が一つ一つ丁寧に査定いたします。

ノイマンのサスペンションマイクホルダーのみでも買取可能です。

見積もりのみのご依頼や他社との比較にもお気軽にご利用ください。

ご依頼の際に型番等がお分かりになると査定がスムーズです。

主なメーカーや型番を一覧にしましたので以下の表をご参考にしてください。

 

SONY AKG NEUMANN
C-38B
ECM-VG1
C-100
C-800G
AC-148F
C214
C314
C451B
C414-XLII
C414XLS
U87Ai
TLM102
TLM103
M149 Tube
EA87

 

SENNHEISER MXL audio technica
MK4
E965
MKH8040
MKE600
MKH416-P48U3
MKH8040
V67G-HE
MXL2003A
MXL-V67G
MXLV69M
AT2050
AT4040
AT4050
AE3000
AT4050ST

 

選べる買取方法

出張可能エリア

お急ぎの方や、宅配・持ち込みが面倒な方には出張買取がオススメです。

東京、千葉、埼玉、神奈川、特に江戸川区・江東区・墨田区・市川市・船橋市・松戸市・千葉市周辺は素早い対応が可能です。

総武線沿線ですと新小岩、亀戸、平井、錦糸町、浅草橋、御茶ノ水、秋葉原周辺、東西線戦ですと西船橋、行徳、浦安、葛西、西葛西、南砂町周辺を中心に買取を行なっています。

コンデンサーマイクの買取依頼が多い地域は宇田川町、代々木、初台、幡ヶ谷、千駄ヶ谷、桜丘町、渋谷です。

 

お気軽にメール・お電話でのご依頼お待ちしております!

まずは気軽にクイック査定